ロンドン旅行記4日目【Covent Garden】

ロンドン旅行記4日目の続き。
バスの行先変更トラブルにより、【Waterloo Briage】を歩いて渡りコベント・ガーデンへ行くことに。
e0237625_15471643.jpg

左にロンドン・アイ&ビッグ・ベン。
e0237625_15483444.jpg

右には朝行った、スカイ・ガーデンのビルが良く見える。
月曜日はコベントのアップル・マーケットでアンティーク市が開催されています。
e0237625_15512315.jpg

観光ついでにアンティークも見たい人に最適なマーケット。
e0237625_1554847.jpg

シルバーは小さくって日本に持って帰りやすいのでおすすめ。
e0237625_15575654.jpg

アンティーク以外も少しあり。
この種類別の猫プレート、カワイイ。ラグもブリショーもあったよ。

さて、コベントに来た目的のもう1つはLunch!!
大好きな【Belgo】ベルゴでムール貝ランチ。
e0237625_1631329.jpg

ベルギーのココナッツビールと共に食べるムール貝は格別。
e0237625_1644728.jpg

ロンドンだけど、ベルギー料理。
貝好きなので、ペロリンチョの完食です。
e0237625_1663973.jpg

午後はお買い物Day。
e0237625_168863.jpg

チューダー朝の建物が美しい【Liberty】はロンドンのMustデパート。
e0237625_1613159.jpg

リバティー柄大好き!!もちろん、リバティー柄以外の商品もたくさんあり。
e0237625_16123820.jpg

夏のセールがまだやっていたので各自、靴を購入し大荷物でルンルン気分。
ロンドン大好き!!
# by bristol1106 | 2017-02-27 16:32 | 2016 London | Comments(0)

猫の日

今日は猫の日。
猫の日に猫と一緒に過ごせる喜び。
e0237625_1895697.jpg

1年前はブリストルと一緒だった猫の日。
e0237625_184297.jpg

今年はライルと一緒に過ごせて倖せです。
e0237625_17552613.jpg

ライルはあんまり箱好きじゃないけど、ブリストルタワーには毎日のぼって遊んでいるよ。
e0237625_1812653.jpg

ブリストルタワーのニオイもいつもクンクンしてるライル。
e0237625_18194647.jpg

明日はブリストルの一周忌。
1年は本当に早いものです。
# by bristol1106 | 2017-02-22 18:23 | ライル | Comments(2)

ロンドン旅行記4日目

ロンドン旅行記4日目。
Sky Garden展望台を後にして、ロンドン塔を眺めつつ【Tower Bridge】を徒歩で渡ります。
e0237625_1625662.jpg

ロンドン・テムズ川の象徴、タワーブリッジ。ゴシック建築の美しい橋。
e0237625_16283574.jpg

タワーブリッジを渡って対岸のバトラーズ・ワーフへ。
e0237625_16322221.jpg

倉庫を改装して作ったレストランからの眺めは抜群。
e0237625_16345758.jpg

お散歩に最適なリバーザイド。
e0237625_16363313.jpg

ロンドン塔の中には入ったことないから、今度は行ってみたいな。
e0237625_16375223.jpg

午前の観光を終えて、バスでCoventに行く途中、この旅一番のハプニングに遭遇!!

Tower BridgeからRV1のバスに乗って暫くすると月曜のお昼時【Borough Market】付近から大渋滞に巻き込まれるバス。全然、進まない。

そのうち、バスの運転手が何か言うと、乗客はどんどん下りていき、ビジネスマン風の英国人と私達だけがバスに取り残される。
しかも、バスが来た道を戻って行ってる様子。

あと、1つ橋を渡ればすぐだったのに・・・まさかの大渋滞でバスが目的地を勝手に変更している!!ビックリ体験!!
ロンドンでは良くあることらしいけど、かなりショックでした。約1時間以上のタイムロス。
もっと、早く気づいて下りれば良かったけど・・・

この日もロンドンなのに30℃越えして暑かったのでバスから下りたくなかったのが敗因。
海外の路線バスって、やっぱりハードル高めだわ。
e0237625_16552766.jpg

予定外に【OXO tower】の横からミレニアム・マイルを通ることに。
e0237625_1724350.jpg

最初から歩いていたらとっくに着いてたよ!!
休憩がてら、古本市を物色。
e0237625_1714672.jpg

本は重いので最近はあんまり海外では買わないけど、見るのは楽しい!!
e0237625_176037.jpg

Rupertくんの本、欲しかったけど今回は見送り。
e0237625_1783695.jpg

早くコベントに行かねば・・・続く。
# by bristol1106 | 2017-02-16 17:28 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記4日目【ロンドン観光-Sky Garden】

久しぶりのロンドン旅行記、4日目
4日目はロンドンが初めての相方さんのために王道なロンドン観光。

まずは、ホテルの側グロスターロードのプレタ・マンジェで朝食後、日本からネット予約したロンドンの新しい観光スポット、シティーにある【Sky Garden】へ。

スカイ・ガーデンは無料の展望台なので大人気。
3週間前の予約日開始に合わせて日本でポチット、ネット予約。
便利な世の中になりました。
夏期は10:00~16:00ぐらいまで希望の時間が選べます。
予約時間にビルの1階に行き、パスポートとカバンの中を見せてエレベーターで35階へGO!!
e0237625_1323227.jpg

35階にあるカフェ。
e0237625_13261641.jpg

椅子も豊富でゆったりスペース。
e0237625_13275744.jpg

ロンドン市内の眺望が360度楽しめて、しかも無料。
e0237625_13294122.jpg

目の前のシャドー展望台は30£かかるのにこっちはタダ。そりゃ人気でるよね。
e0237625_13315890.jpg

外のテラスからはタワーブリッジ・ロンドン塔・シャドー・テムズ川が一望できてロンドンの街並みが良く分かる。
ロンドンって無料で楽しめるスポットがたくさんあるのも好き。
e0237625_1343090.jpg

スカイガーデンはこのビルの上だよ!!
# by bristol1106 | 2017-02-14 13:51 | 2016 London | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【January】

1月のお留守番にゃんこギャラリー
7ヵ月振りの一緒にお留守番した、そらくん・うみちゃん・だいちくんの3ニャンズ。
ごはんと遊ぶのが大好きでみんないつもとっても元気。
e0237625_18514755.jpg

先輩のそらくん
e0237625_18585778.jpg

おしゃべり上手なうみちゃん
e0237625_18525957.jpg

ちょっとビビリなだいちくん
e0237625_190824.jpg

性格はみんな違うけど、3匹仲良くお留守番。
e0237625_1912154.jpg


次は今年で15歳のみーちゃん。
e0237625_193568.jpg

陽だまりでぽかぽかお昼寝中。

最後はアビーちゃん。
e0237625_1983073.jpg

しっぽボーでじつは怒り気味のアビーちゃんです。

みんなまた、一緒にお留守番しましょうね。
# by bristol1106 | 2017-02-07 19:13 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

ライルのお迎え

ライルが我が家に来た日。
ライルのブリーダーさんはわりと近所だったためお渡し日の夜に家まで連れて来てくれました。
e0237625_15462541.jpg

キャリーケースのドアを開けると中からお部屋の中を暫く観察するライル。
e0237625_15482716.jpg

初めてのお家にドキドキ顔。
e0237625_15522675.jpg

キャリーの一番奥に固まり不安気な様子。
e0237625_15503255.jpg

直ぐには出てこなそうだったので、お部屋を閉めてそっとしておくと・・・
e0237625_15544213.jpg

疲れたのか仮眠中のライル。
e0237625_1559488.jpg

寝ている姿が可愛くって可愛くってノックダウンしちゃう私。
e0237625_161325.jpg

でも、かまいたい気持ちをグッと抑えて見守っていると、安心したのかキャリーから出て来てお部屋の中を探索。
e0237625_165524.jpg

ライルにはライルのタイミングがあるからね。
e0237625_1634456.jpg

仔猫をお迎えする日ってワクワク・ドキドキの楽しい瞬間です!!
# by bristol1106 | 2017-02-01 16:17 | ライル | Comments(0)

ロンドン旅行記3日目【Clapham】

ロンドン旅行記3日目。
バタシーのカーブーツを後にして次に向かったのは、クラッパム地区。
カーブーツの場所から少し歩いてクラッパム行きのバスに乗車。
e0237625_13294184.jpg

クラッパムはオシャレな若いファミリーが多く住むエリアらしく街並みが素敵。
e0237625_13324289.jpg

Nothcote Rd沿いのお店はカラフルでとってもお洒落。
e0237625_13413125.jpg

みんなテラス席に座っておしゃべりや飲食に夢中。
e0237625_13364240.jpg

雨上がりの晴天でとっても暑かったので、私達もオシャレなパブでちょっと休憩。
e0237625_13384262.jpg

外は満席だけど中はガラガラ。エアコンが効いてる店内が涼しくって快適。
ビールおいしい!!

クラッパムに来た目的はもちろんアンティーク・モールに行くこと。
ロンドンに来たらアンティークモールはチェックしたい!!
e0237625_1346248.jpg

【Northcote Road Antique Market】は小さめだから軽く見るにはいい感じでした。
でも、中はゴチャゴチャしていて狭くってエアコンがないため暑い暑い。
ロンドン&店内なのに汗かきながら掘り出し物をあさっていました。
涼しかったらきっともっと買ってたな~!!

さて、夕食は日本からWebで予約したレストラン【Fish in the tie】へ。
e0237625_13532428.jpg

2コースまたは3コースを選べてコスパがいいらしいお店。
e0237625_1434960.jpg

前菜はフッシュ・ケーキ選んでメインはサーモンソテー。
カジュアルな雰囲気は良いんだけど、この店もエアコンがないため暑くって落ち着かなかったよ。
ClaphamはロンドンのChelseaからもバスで30分ぐらいだし、のんびりお散歩するのにピッタリな街でした。
# by bristol1106 | 2017-01-20 14:20 | 2016 London | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【December-2】

お留守番にゃんこギャラリー12月後半編。

約1年半振りに一緒にお留守番した、まぐろちゃん。
前回の様子はこちら。
お客様にゃんこの中では最高齢、18歳のおんにゃの子。
e0237625_1512764.jpg

相棒のタラちゃんは昨年、天国に旅立ちましたがまぐろちゃんは今回もいつも通り、食欲・排泄共にバッリチで元気にお留守番できました。
ネコ版、ヘレンケラーのまぐろちゃんにはいつも本当に驚かせられます。

次は、半年振りのお留守番した桃太くん。
e0237625_154469.jpg

お目覚めの爪とぎバリバリ。
e0237625_1562012.jpg

お決まりのルーティーンワークでご機嫌のももたんです。

最後はお留守番常連さまのねこぞうくんとレレちゃん。
e0237625_15155917.jpg

レレちゃんがカラフルバードさんと一緒に遊ぶ姿がとっても可愛くって可愛くって・・・
e0237625_15141240.jpg

胸キュンしちゃうシッターです。
e0237625_15175415.jpg

先輩のねこぞうくんはパタブン派。
e0237625_151922100.jpg

カラフルバードさんには全く興味がないねこぞうくんでした。

また、みんな一緒にお留守番しましょうね。
# by bristol1106 | 2017-01-17 15:39 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【December-1】

12月のお留守番にゃんこギャラリー前半編。

初めて一緒にお留守番した、ちまきくん。
お湯を飲むのが日課。
e0237625_13211220.jpg

まずは、湯加減をお手手でチェック。
e0237625_1311249.jpg

そしてお手手に付いたお湯をペロペロ舐める。
e0237625_13121983.jpg

何度も何度もその繰り返し。
e0237625_1315828.jpg

たまに、お手手をお湯に入れたままフリーズ。
確実に温まってますよね~??
e0237625_13152382.jpg

ちまきくんのお湯を飲む姿に胸キュンしたシッターでした。

次は、一緒にお留守番するのが3回目のミクちゃん。
e0237625_1324366.jpg

食後、満足そうなお顔でペロリーン~
e0237625_13231826.jpg

パタブンをペロペロしてる瞬間。
どっちもとってもキュートなミクちゃんでした。

最後はトラちゃん・サクラちゃん兄弟。
e0237625_13282157.jpg

トラちゃんは甲状腺機亢進症で投薬中ですが、夏よりお薬の量も減ってかなり元気になりました。
トラちゃん元気になって良かったね。

また、みんな一緒にお留守番しましょうね!!
# by bristol1106 | 2017-01-11 13:42 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

ご挨拶

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0237625_1345516.jpg

今年から皆さまに可愛がっていただくライルくんを簡単にご紹介。
e0237625_1325382.jpg

2016年5月13日生まれ。ラグドールのブルーポイントバイカラーのオス。
性格、ちょーが付くほどくいしん坊で私を困らせる毎日。
当たり前だけど、ブリストルとは性格も好みも全然違う、やんちゃ盛りの日々。

ブリーダーさん宅にいた頃のライル。
e0237625_13383981.jpg

お迎えの前に会いに行って撮ったライルの写真。
e0237625_13333399.jpg

ラグドールの仔猫ちゃん、ブルーバイ5匹の中から悩み抜いたすえに選んだライル。
e0237625_13212232.jpg

見た目はもちろんだけど、性格もとっても可愛いライル。
ライルを選んで良かったよ~
そして、ライルとの出会いに感謝だニャン!!
# by bristol1106 | 2017-01-06 14:09 | ライル | Comments(0)