タグ:ネコ ( 486 ) タグの人気記事

お留守番にゃんこギャラリー【July】

お留守番にゃんこギャラリー7月編
ますは、お留守番常連のじろうくんとゆきちゃんの仲良しコンビ。

e0237625_14254352.jpg
ひんやりジェルマットの上が2匹共にお気に入り。
e0237625_14273350.jpg
短毛でトンキニーズのじろうくんと長毛でラグドールのゆきちゃん
e0237625_14252200.jpg
シールカラーの感じがとっても似ていて見た目も仲良しさんの2匹です。

次は3年振りに一緒にお留守番したきなこちゃんとひーちゃんの仲良し兄弟。
e0237625_14510568.jpg
とってもフレンドリーでおしゃべり上手のきなこちゃん。
e0237625_14560752.jpg
シッターの目をちゃんと見つめて、ごはんちょーだい!!アピールしてくれるのがキャワキャワ。
e0237625_14415441.jpg
ついつい、笑っちゃうシッターです。
e0237625_14460133.jpg
ひーちゃんは、アンニュイ感が堪らないお坊ちゃま。
e0237625_14583159.jpg
椅子の下でリラックスしている姿に萌え萌えしちゃったシッターです。
e0237625_14451452.jpg
急なお留守番だったけど、元気な2匹に3年振りに会えてとっても嬉しかったよ~
e0237625_14490388.jpg
また、元気な姿見せてくださいね。

by bristol1106 | 2017-08-08 15:12 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

お邪魔虫ライル

ライルはパソコンに乗るのが仔猫の時から大好き。
e0237625_16172029.jpg
一時期はノートパソコンの蓋を開けると、何処にいてもすっ飛んできてパソコンにお座り。
e0237625_16173359.jpg
いろんなキー押しまくるし、全くパソコン使えませ~ん。
e0237625_16160661.jpg
【僕のこと、もっと見て!触ってニャン!!】のライル様
e0237625_16200171.jpg
退かそうとすると、不機嫌なお顔で噛みつき攻撃。
e0237625_16224856.jpg
いつか壊されそうで、パソコンを使うことを諦めるしかない私。
e0237625_16305875.jpg
冬の間はパソコンがあったかいから退く気配なしだったけど、
e0237625_16320071.jpg
夏になった今もやっぱり、パソコン好きなライル。
e0237625_16474813.jpg
【パソコンを枕にするのもいいのだぁニャン。。】
e0237625_16282012.jpg
【この角、気持ちいい~!!僕のこと邪魔にしないでね!!】ライルより
by bristol1106 | 2017-08-01 16:55 | ライル | Comments(0)

猫セミナーのお知らせ

9/2 保土ケ谷公会堂で開催される【飼い主のいない猫セミナー】に関するお知らせです。
e0237625_16001655.jpg
無料ですし、星川駅からも徒歩3分。
私も参加予定なので、猫好きの方、地域猫さんにご興味がある方は是非。

キャットシッターLoopのお客様でご参加される場合は、お声がけ頂けると嬉しいです。

詳しくは、↓こちら。


by bristol1106 | 2017-07-27 16:36 | ネコ | Comments(0)

ヤドカリ・ライル

お風呂好きなライル。
ある日、お風呂でゴソゴソ音がすると思ったら・・・
e0237625_13241238.jpg
お風呂のイスに何故か隠れている ライル!!(笑)
e0237625_13253262.jpg
なんで!!!
e0237625_13255503.jpg
しかも、ヤドカリになってトコトコお風呂をさまようライル。
e0237625_13272779.jpg
コーナーまで来ると、ぐるっと回転。
e0237625_13282951.jpg
カワイイ!!!ピッタリはまってる!!!
e0237625_13303749.jpg
今度はイスの穴が気になる様子。
e0237625_13313775.jpg
こういう、ライルの仔猫っぽいところ大好き。
e0237625_13301688.jpg
【ヤドカリさんの気持ち分かったニャン!!】ライルより
by bristol1106 | 2017-07-21 13:36 | ライル | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【June】

お留守番にゃんこギャラリー6月編
5月はGWもありご利用のお客様が多かったため、今月も引き続き5月に撮った可愛くってユニークな写真を紹介します。

まずは、ノルちゃんのねこぞうくんがちっちゃく見える可愛い1枚。
e0237625_18073779.jpg
私も遊びたい~!!って、感じのレレちゃん。
美人さんのレレちゃんはメインクーンだよ。
e0237625_18095806.jpg
次は、ちょっぴり恥かしがり屋さんのミラくん。
ミーアキャット立ちからの・・・
e0237625_18022045.jpg
アクビ写真
e0237625_18015212.jpg
ミラくん、カワイイ!!

最後は、アクアくんのイケメンな1枚
e0237625_18221376.jpg
みんな、次回も一緒にお留守番しましょうね。
by bristol1106 | 2017-07-11 18:32 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

洞穴

ブリストルがお気に入りだったベッドにライルが寝ている貴重な1枚。
e0237625_16080943.jpg
ライルは緑のベッドより、奥の洞穴派。
e0237625_16173278.jpg
ブリストルは全然、洞穴には入んなかったけど、ライルはいないな~っと思って探すと洞穴に入って寝てることがたまにある。


e0237625_16403091.jpg


おもちゃが吊るしてあるので、垂れ下がったネズミにツンツン猫パンチ。
e0237625_16291660.jpg

ガジガジ齧るのがライルスタイル。
e0237625_16285921.jpg

キャットタワー、買え替えようと思っていたけど、もう少しこれを使おうかな。
e0237625_16292910.jpg

【ネズミさん、捕まえられないよ!!】ライルより

by bristol1106 | 2017-07-06 17:00 | ライル | Comments(0)

ガリガリウォール

ブリストルはガリガリウォールの爪とぎ、ほとんど使わなかったけど、ライルはガリガリウォール好き。
e0237625_22572698.jpg
我が家に来た頃から毎日、真面目にガリガリウォールで爪とぎバリバリ!!
e0237625_23012126.jpg
ライルのお気に入り。
e0237625_23025971.jpg
ちょこんとお座りしたり、
e0237625_22581654.jpg
ピッタリはまってお昼寝中。
e0237625_23085645.jpg
こんなベストショットもあるよ。
e0237625_23113683.jpg
ライルは壁やソファーで爪とぎしないからとってもいい子なのです。
自慢の長しっぽもビヨーン~!!

by bristol1106 | 2017-06-28 23:23 | ライル | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【May】

お留守番にゃんこギャラリー5月編

GWに初めてシッターと一緒にお留守番した【チビカくん】
e0237625_16103168.jpg

初日はソファの中に隠れていて姿が見えなかったチビカくんですが、2日目はタンスの上に存在を消して固まっていました。

まるで置物のようで見つけた時は逆にビックリしちゃったシッターです。
チビカくん、次回はもう少し仲良くなれるといいね。

次はリピーターのお客様宅に新たに仲間入りした【モーコちゃんとクロエくん】
e0237625_16210735.jpg
先輩のモーコちゃんと、
e0237625_16191782.jpg
後輩のクロエくん。

普段はクロエくんが近づくとシャーシャーフーフー怒っているモーコちゃんですが、ちゅーるの時間は特別。
e0237625_16182754.jpg
2匹で仲良く顔をくっ付けちゅーるの舐め合い。
e0237625_16252970.jpg
ちゅーるに夢中なモーコちゃんとクロエくんでした。

また、みんな一緒にお留守番しましょうね。



by bristol1106 | 2017-06-19 16:35 | Cat Sitter Loop | Comments(0)

ライルとちゅーる

ライルは基本的にくいしん坊なので、キャットフードの中で何か一番好きなのかが微妙に分からず。
e0237625_17453999.jpg
ちゅーるも大好きだけど、ゆっくり舐めることができず嚙み千切る傾向あり。
e0237625_17402505.jpg
【僕、焦っちゃうから、ちゅーるはお皿かスプーンに入れてニャン!!】

ある日、PIMM’S(イギリスのお酒)を飲んでいると、テーブルの上にやってきたライル。
e0237625_17562101.jpg
【クンクン、ベリーの匂いが気になるニャン!!】
まさか、ピムスまで舐めるのライル???
e0237625_17580708.jpg

ライルの食への探求心、驚き隠せず!!
e0237625_18031567.jpg
【今日のごはん、まだかニャ・・・!?】
最近は、大人になってハイエナ行動も少し減ってきたライル。
怒られることも分かってきたので、ライル偉い偉い!!

by bristol1106 | 2017-06-06 18:15 | ライル | Comments(0)

お留守番にゃんこギャラリー【生後 約45日の寧々ちゃん】

今日のお留守番にゃんこギャラリーは、今までで一番小さな小さな猫ちゃんの【寧々ちゃん】です。

e0237625_18012182.jpg
寧々ちゃんはお客様がご近所で保護されて、ミルク補助員としてお世話に伺っている猫ちゃんです。
e0237625_18014821.jpg
保護した時はまだ、200g以下でとっても小さかった寧々ちゃん。
e0237625_18033121.jpg
片手で十分収まる小ささで壊れそうな存在でした。
e0237625_18083512.jpg

毎日、ミルクをスクスク飲んで順調に成長中。
e0237625_18120532.jpg

まだ、歯が生えてない貴重なアクビ写真。
e0237625_18111987.jpg


2週間ぐらいで一気に成長し、最近では離乳食にも挑戦中。
e0237625_18153907.jpg


今では500g近くなり、お部屋の中をピョコピョコっと元気に走り回っています。
e0237625_18182903.jpg
こんなに小さな猫さんのお世話をするのは小学生振りのシッター。
e0237625_18205040.jpg
これからもっともっと可愛くなる寧々ちゃんは、ただ今、生後45日目です。
e0237625_18235542.jpg
寧々ちゃんの貴重なお留守番を紹介してみました。
e0237625_18261215.jpg
寧々ちゃんには、お兄ちゃんの小次郎くんもいるんだよ。
by bristol1106 | 2017-05-30 18:45 | Cat Sitter Loop | Comments(0)