タグ:旅行 ( 153 ) タグの人気記事

ハワイ旅行記【サンセット・ディナークルーズ】

ハワイ旅行記2日目
午前中はワイケレ・アウトレットでお買い物三昧。
UGGでブーツ、BARNEYSでローファーとお土産のYシャツ。
Saks Fitfh Avenueではジーパン。
アウトレット&セール価格でお買い物モードもスイッチ・オン。
ワイケレアウトレット掘り出し物、ザクザクでした。

夕方からは9回目のハワイにして、初めてのサンセット・ディナークルーズに乗船。
両親曰く、最後のハワイらしいので思い出にスターオブホノルル号に乗船してきました。
e0237625_16055563.jpg
スターオブホノルル号は3つのカテゴリーがありますが、今回は真ん中の3スタークルーズをチョイス。
e0237625_16094878.jpg
アルコール2杯付き。ハワイの定番カクテル、ブルーハワイ、美味しかったよ。
e0237625_16112342.jpg
1人1匹、ロブスターが付くのが魅力の3スタークルーズ。
e0237625_16124958.jpg
まるごとだと剥くのが面倒なロブスターですが、ちまちましてたらスタッフが剥いてくれて良かった。
ちょっとパサパサしていたけど、1人で1匹 まるごとロブスターを食べられるのは嬉しい!!
メインのお肉がくるころにはお腹もいっぱいに。
e0237625_16180191.jpg
雲が多めだったので、サンセットは全然見えず。
船の中からだとガラスがあるので、眺望はあまりよくない模様。
e0237625_16200009.jpg
レインボータワーが目印のヒルトンや
e0237625_16212612.jpg
シェラトン&ハイアットのワイキキ周辺をクルーズし、
e0237625_16225425.jpg
ダイヤモンドヘッド辺りで引き返し港に戻る約3時間弱のクルーズ。
船内ではエンターテインメントもありノリノリで盛り上がりますが、正直ちょっと音がうるさかった。

パリのセーヌ川クルーズの方が全体的にシックで私好みでした。
by bristol1106 | 2017-08-21 16:50 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

ハワイ旅行記ー1日目

ハワイ旅行記1日目。
JAL8782便、JALのハワイ便の中で1番、成田発が早い便。
07:55 ホノルル着なので、ワイキキのハイアット・リージェンシーに到着したのは、朝9:30頃。
チェックインはまだ、出来なかったのでクロークにスーツケースを預けてお出かけ。
e0237625_15000495.jpg
今までず~と気になっていた、ハワイ最大のリサイクルショップ【Savers】にバスで行ってみました。

ワイキキからバスで40分ぐらい。でも、42番のバスが30分に1本ぐらいしか来ないからもっと時間がかかります。
セイバーズの印象は衣類が多め。ファイヤーキングとかパイレックスも少しあったけど、状態が悪いし大きいボウルとかが多めなので、微妙。
わざわざ行くこともないかも。
私はハワイで、Made in England の【Paragon】ケーキ皿を記念に購入。
今回のアンティークはこのお皿のみ。

さて、セイバーズのそばには、ライオン・コーヒーの工場【Lion Cafe】があるので、これも目的。
e0237625_15153721.jpg
工場見学もやっているみたいだけど、時間合わないし一人なので今回はパス。
ここでしか買えないコーヒーをお土産に買ってCafe Time。

そばにある【L&L Hawaiian Barbecue】でサイミンも食べたけど、全然おいしくなかった。
スープはおいしいけど、柔らかすぎる麺のサイミンは不思議な食べ物だった。

e0237625_15414163.jpg
ワイキキへバスで戻り、両親と合流しホテルにチェックイン。
朝、クロークに預けたスーツケースは、ちゃんとお部屋の中に運んでくれていました。
e0237625_15240351.jpg
今回のハワイ旅行の目的は、これ。
【まつりinハワイ】私は参加しないけど・・・

e0237625_15254546.jpg
【剣舞】の写真撮影要員として・・・

e0237625_15272857.jpg
この日は、まつりの初日でカラカウア通りも夜遅くまで賑わっていました。
e0237625_15314930.jpg
ラナイから見た、カラカウア通りの賑わい!!
ハワイの初日終了。。。

by bristol1106 | 2017-07-24 15:56 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

ハワイ旅行記-ホテル編

ハワイ旅行記1日目。
今回はいろいろあって、ホテルは両親と一緒に宿泊だけど航空券はJALのHPから個人で予約&購入。
JALさんの個人旅行応援プログラム【JALOALO CARD】はとっても便利で、JALパックのレインボートロリーも乗れるし、空港送迎シャトルも割引があってなかなか使えます。

パックツアーが便利なハワイですが、個人旅行でも知恵を使えば問題なしの旅でした。
ホノルル空港からワイキキまでは、Robertsのスピードシャトルを使って宿泊先の【Hyatt Regency Waikiki】まで送ってもらいました。
アラモアナ方面のホテルから降ろして行くので、ハイアットは4番目。
少し待ちますが事前予約していたのですんなり乗車で快適。

【Hyatt Regency Waikiki】は2015年に客室のリニューアル改装を行っているので、ハイアット・リージェンシーワイキキ好きとしては綺麗なったハイアットに泊まってみたかったのです。今回で3回目のハイアット宿泊。
e0237625_18474193.jpg
部屋指定なしだけど、21階でちょこっと海も見えました。
e0237625_18384613.jpg
夜景が綺麗なお部屋です。
e0237625_18453556.jpg
朝食のミニエッグベネディクト。
e0237625_18481939.jpg
ホテル1階にあるカフェ【Le Jardin】のアサイボウル。
e0237625_18502895.jpg
ハワイに来たら1回は食べたいアサイボウル。フルーツ多め&量も多め。アサイボウルって完食できたことないけど、つい食べたくなっちゃう見た目なのよね。
by bristol1106 | 2017-06-22 19:03 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

ハワイ行って来ました~

母がホノルルで開催されたイベント【まつりinハワイ】に参加するため家族でまたハワイへ行ってきました。
2年振り9回目のハワイ旅。
e0237625_18264035.jpg
しかも、今回は両親とは別フライトの個人旅行なので、国際線に一人で乗るのは約10年振りの体験。
e0237625_18255299.jpg
夜のフライトだし、寝るだけなので全く寂しさも感じず無事、ホノルルに到着。
e0237625_18261375.jpg
4泊6日のハワイ旅、今回も満喫してきました。
e0237625_18355071.jpg
ライルも相方さんと無事にお家でお留守番できたよ。また、旅行記も紹介しますね!!
by bristol1106 | 2017-06-15 18:53 | 2017 Hawaii  | Comments(0)

ロンドン旅行記【戦利品】

ロンドンで購入した戦利品
麻のエコバッグたち。
e0237625_17231655.jpg
スーパーの【パートリッジス】と【ウェイトローズ】
本屋さんの【Daunt Books】は10年越しで、やっと手に入れられたお気に入り。
e0237625_21562080.jpg
麻のバッグはしっかりしていて持ちやすくって大好き。
サイズもいろいろ取り揃えて購入。
スーパーに行くときは必ずどれかを持参でルンルン!!

一番気に入っているのが、ウェイトローズと【Emma Bridgewater】のコラボデザインのサファリ柄。
グレーと白の色使いでメチャカワ。
e0237625_22042581.jpg

これは紅茶コレクション。
お土産にあげてる物も多いいかも。
e0237625_22082083.jpg

ホテルで飲んでいた、エルダーフラワーのサイダー&PIMM'S(お酒)
夏はエルダーフラワーのシーズン。ほんのり優しい味で好き。
e0237625_22064712.jpg

最後は、アンティークの戦利品。
【Midwinter】【Susie Cooper】【T.G Green】他、シルバーやツールも買ったよ。
もっといろいろ買ったけど、ご紹介はこんなところでしょうか。
I Love London !!
また、行こう~♪

by bristol1106 | 2017-03-30 22:49 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記5日目

ロンドン旅行記5日目
ロンドンの滞在もついに最終日、今日の夜便で日本へ帰国。

朝はゆっくり、イングリッシュ・ブレックファーストを食べてロンドン気分に浸る。

e0237625_18042472.jpg
午前中はバッキンガム宮殿の横を通り、セントジェームス・パークをお散歩


e0237625_16300457.jpg

ブラック・スワンの本物、初めて見たよ。

e0237625_16362515.jpg
水鳥たちに癒されて、しばしロンドンの公園を満喫した後は、

e0237625_16433754.jpg

ピカディリー・サーカスまで歩き、大好きな【Fortnum&Mason】で麻バッグと紅茶を購入し、
隣の【Cath kidson】ではセールの恩恵に感謝!!

e0237625_16582025.jpg



























キャスの試着室が可愛くって、思わずパッシャと1枚。

e0237625_16524083.jpg
更に【St,James’sSq】でやっていた小さなマーケット(アンティークも少しあり)をチラ見し、

e0237625_17055853.jpg


最後の目的地、【Slonane Square】の王室御用達【Partriges】へ。

e0237625_17131907.jpg

【Peter Jones】の最上階カフェで最後のティータイム。

4泊6日の短い旅だったけど、行きたい場所&買いたい物 すべてコンプリートでき、大満足のロンドン旅でした。
早く、ロンドンまた行きたいな~



by bristol1106 | 2017-03-24 18:17 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記4日目【Covent Garden】

ロンドン旅行記4日目の続き。
バスの行先変更トラブルにより、【Waterloo Briage】を歩いて渡りコベント・ガーデンへ行くことに。
e0237625_15471643.jpg

左にロンドン・アイ&ビッグ・ベン。
e0237625_15483444.jpg

右には朝行った、スカイ・ガーデンのビルが良く見える。
月曜日はコベントのアップル・マーケットでアンティーク市が開催されています。
e0237625_15512315.jpg

観光ついでにアンティークも見たい人に最適なマーケット。
e0237625_1554847.jpg

シルバーは小さくって日本に持って帰りやすいのでおすすめ。
e0237625_15575654.jpg

アンティーク以外も少しあり。
この種類別の猫プレート、カワイイ。ラグもブリショーもあったよ。

さて、コベントに来た目的のもう1つはLunch!!
大好きな【Belgo】ベルゴでムール貝ランチ。
e0237625_1631329.jpg

ベルギーのココナッツビールと共に食べるムール貝は格別。
e0237625_1644728.jpg

ロンドンだけど、ベルギー料理。
貝好きなので、ペロリンチョの完食です。
e0237625_1663973.jpg

午後はお買い物Day。
e0237625_168863.jpg

チューダー朝の建物が美しい【Liberty】はロンドンのMustデパート。
e0237625_1613159.jpg

リバティー柄大好き!!もちろん、リバティー柄以外の商品もたくさんあり。
e0237625_16123820.jpg

夏のセールがまだやっていたので各自、靴を購入し大荷物でルンルン気分。
ロンドン大好き!!
by bristol1106 | 2017-02-27 16:32 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記4日目

ロンドン旅行記4日目。
Sky Garden展望台を後にして、ロンドン塔を眺めつつ【Tower Bridge】を徒歩で渡ります。
e0237625_1625662.jpg

ロンドン・テムズ川の象徴、タワーブリッジ。ゴシック建築の美しい橋。
e0237625_16283574.jpg

タワーブリッジを渡って対岸のバトラーズ・ワーフへ。
e0237625_16322221.jpg

倉庫を改装して作ったレストランからの眺めは抜群。
e0237625_16345758.jpg

お散歩に最適なリバーザイド。
e0237625_16363313.jpg

ロンドン塔の中には入ったことないから、今度は行ってみたいな。
e0237625_16375223.jpg

午前の観光を終えて、バスでCoventに行く途中、この旅一番のハプニングに遭遇!!

Tower BridgeからRV1のバスに乗って暫くすると月曜のお昼時【Borough Market】付近から大渋滞に巻き込まれるバス。全然、進まない。

そのうち、バスの運転手が何か言うと、乗客はどんどん下りていき、ビジネスマン風の英国人と私達だけがバスに取り残される。
しかも、バスが来た道を戻って行ってる様子。

あと、1つ橋を渡ればすぐだったのに・・・まさかの大渋滞でバスが目的地を勝手に変更している!!ビックリ体験!!
ロンドンでは良くあることらしいけど、かなりショックでした。約1時間以上のタイムロス。
もっと、早く気づいて下りれば良かったけど・・・

この日もロンドンなのに30℃越えして暑かったのでバスから下りたくなかったのが敗因。
海外の路線バスって、やっぱりハードル高めだわ。
e0237625_16552766.jpg

予定外に【OXO tower】の横からミレニアム・マイルを通ることに。
e0237625_1724350.jpg

最初から歩いていたらとっくに着いてたよ!!
休憩がてら、古本市を物色。
e0237625_1714672.jpg

本は重いので最近はあんまり海外では買わないけど、見るのは楽しい!!
e0237625_176037.jpg

Rupertくんの本、欲しかったけど今回は見送り。
e0237625_1783695.jpg

早くコベントに行かねば・・・続く。
by bristol1106 | 2017-02-16 17:28 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記4日目【ロンドン観光-Sky Garden】

久しぶりのロンドン旅行記、4日目
4日目はロンドンが初めての相方さんのために王道なロンドン観光。

まずは、ホテルの側グロスターロードのプレタ・マンジェで朝食後、日本からネット予約したロンドンの新しい観光スポット、シティーにある【Sky Garden】へ。

スカイ・ガーデンは無料の展望台なので大人気。
3週間前の予約日開始に合わせて日本でポチット、ネット予約。
便利な世の中になりました。
夏期は10:00~16:00ぐらいまで希望の時間が選べます。
予約時間にビルの1階に行き、パスポートとカバンの中を見せてエレベーターで35階へGO!!
e0237625_1323227.jpg

35階にあるカフェ。
e0237625_13261641.jpg

椅子も豊富でゆったりスペース。
e0237625_13275744.jpg

ロンドン市内の眺望が360度楽しめて、しかも無料。
e0237625_13294122.jpg

目の前のシャドー展望台は30£かかるのにこっちはタダ。そりゃ人気でるよね。
e0237625_13315890.jpg

外のテラスからはタワーブリッジ・ロンドン塔・シャドー・テムズ川が一望できてロンドンの街並みが良く分かる。
ロンドンって無料で楽しめるスポットがたくさんあるのも好き。
e0237625_1343090.jpg

スカイガーデンはこのビルの上だよ!!
by bristol1106 | 2017-02-14 13:51 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記3日目【Clapham】

ロンドン旅行記3日目。
バタシーのカーブーツを後にして次に向かったのは、クラッパム地区。
カーブーツの場所から少し歩いてクラッパム行きのバスに乗車。
e0237625_13294184.jpg

クラッパムはオシャレな若いファミリーが多く住むエリアらしく街並みが素敵。
e0237625_13324289.jpg

Nothcote Rd沿いのお店はカラフルでとってもお洒落。
e0237625_13413125.jpg

みんなテラス席に座っておしゃべりや飲食に夢中。
e0237625_13364240.jpg

雨上がりの晴天でとっても暑かったので、私達もオシャレなパブでちょっと休憩。
e0237625_13384262.jpg

外は満席だけど中はガラガラ。エアコンが効いてる店内が涼しくって快適。
ビールおいしい!!

クラッパムに来た目的はもちろんアンティーク・モールに行くこと。
ロンドンに来たらアンティークモールはチェックしたい!!
e0237625_1346248.jpg

【Northcote Road Antique Market】は小さめだから軽く見るにはいい感じでした。
でも、中はゴチャゴチャしていて狭くってエアコンがないため暑い暑い。
ロンドン&店内なのに汗かきながら掘り出し物をあさっていました。
涼しかったらきっともっと買ってたな~!!

さて、夕食は日本からWebで予約したレストラン【Fish in the tie】へ。
e0237625_13532428.jpg

2コースまたは3コースを選べてコスパがいいらしいお店。
e0237625_1434960.jpg

前菜はフッシュ・ケーキ選んでメインはサーモンソテー。
カジュアルな雰囲気は良いんだけど、この店もエアコンがないため暑くって落ち着かなかったよ。
ClaphamはロンドンのChelseaからもバスで30分ぐらいだし、のんびりお散歩するのにピッタリな街でした。
by bristol1106 | 2017-01-20 14:20 | 2016 London | Comments(0)