タグ:旅行 ( 156 ) タグの人気記事

ロンドン旅行記4日目

ロンドン旅行記4日目。
Sky Garden展望台を後にして、ロンドン塔を眺めつつ【Tower Bridge】を徒歩で渡ります。
e0237625_1625662.jpg

ロンドン・テムズ川の象徴、タワーブリッジ。ゴシック建築の美しい橋。
e0237625_16283574.jpg

タワーブリッジを渡って対岸のバトラーズ・ワーフへ。
e0237625_16322221.jpg

倉庫を改装して作ったレストランからの眺めは抜群。
e0237625_16345758.jpg

お散歩に最適なリバーザイド。
e0237625_16363313.jpg

ロンドン塔の中には入ったことないから、今度は行ってみたいな。
e0237625_16375223.jpg

午前の観光を終えて、バスでCoventに行く途中、この旅一番のハプニングに遭遇!!

Tower BridgeからRV1のバスに乗って暫くすると月曜のお昼時【Borough Market】付近から大渋滞に巻き込まれるバス。全然、進まない。

そのうち、バスの運転手が何か言うと、乗客はどんどん下りていき、ビジネスマン風の英国人と私達だけがバスに取り残される。
しかも、バスが来た道を戻って行ってる様子。

あと、1つ橋を渡ればすぐだったのに・・・まさかの大渋滞でバスが目的地を勝手に変更している!!ビックリ体験!!
ロンドンでは良くあることらしいけど、かなりショックでした。約1時間以上のタイムロス。
もっと、早く気づいて下りれば良かったけど・・・

この日もロンドンなのに30℃越えして暑かったのでバスから下りたくなかったのが敗因。
海外の路線バスって、やっぱりハードル高めだわ。
e0237625_16552766.jpg

予定外に【OXO tower】の横からミレニアム・マイルを通ることに。
e0237625_1724350.jpg

最初から歩いていたらとっくに着いてたよ!!
休憩がてら、古本市を物色。
e0237625_1714672.jpg

本は重いので最近はあんまり海外では買わないけど、見るのは楽しい!!
e0237625_176037.jpg

Rupertくんの本、欲しかったけど今回は見送り。
e0237625_1783695.jpg

早くコベントに行かねば・・・続く。
by bristol1106 | 2017-02-16 17:28 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記4日目【ロンドン観光-Sky Garden】

久しぶりのロンドン旅行記、4日目
4日目はロンドンが初めての相方さんのために王道なロンドン観光。

まずは、ホテルの側グロスターロードのプレタ・マンジェで朝食後、日本からネット予約したロンドンの新しい観光スポット、シティーにある【Sky Garden】へ。

スカイ・ガーデンは無料の展望台なので大人気。
3週間前の予約日開始に合わせて日本でポチット、ネット予約。
便利な世の中になりました。
夏期は10:00~16:00ぐらいまで希望の時間が選べます。
予約時間にビルの1階に行き、パスポートとカバンの中を見せてエレベーターで35階へGO!!
e0237625_1323227.jpg

35階にあるカフェ。
e0237625_13261641.jpg

椅子も豊富でゆったりスペース。
e0237625_13275744.jpg

ロンドン市内の眺望が360度楽しめて、しかも無料。
e0237625_13294122.jpg

目の前のシャドー展望台は30£かかるのにこっちはタダ。そりゃ人気でるよね。
e0237625_13315890.jpg

外のテラスからはタワーブリッジ・ロンドン塔・シャドー・テムズ川が一望できてロンドンの街並みが良く分かる。
ロンドンって無料で楽しめるスポットがたくさんあるのも好き。
e0237625_1343090.jpg

スカイガーデンはこのビルの上だよ!!
by bristol1106 | 2017-02-14 13:51 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記3日目【Clapham】

ロンドン旅行記3日目。
バタシーのカーブーツを後にして次に向かったのは、クラッパム地区。
カーブーツの場所から少し歩いてクラッパム行きのバスに乗車。
e0237625_13294184.jpg

クラッパムはオシャレな若いファミリーが多く住むエリアらしく街並みが素敵。
e0237625_13324289.jpg

Nothcote Rd沿いのお店はカラフルでとってもお洒落。
e0237625_13413125.jpg

みんなテラス席に座っておしゃべりや飲食に夢中。
e0237625_13364240.jpg

雨上がりの晴天でとっても暑かったので、私達もオシャレなパブでちょっと休憩。
e0237625_13384262.jpg

外は満席だけど中はガラガラ。エアコンが効いてる店内が涼しくって快適。
ビールおいしい!!

クラッパムに来た目的はもちろんアンティーク・モールに行くこと。
ロンドンに来たらアンティークモールはチェックしたい!!
e0237625_1346248.jpg

【Northcote Road Antique Market】は小さめだから軽く見るにはいい感じでした。
でも、中はゴチャゴチャしていて狭くってエアコンがないため暑い暑い。
ロンドン&店内なのに汗かきながら掘り出し物をあさっていました。
涼しかったらきっともっと買ってたな~!!

さて、夕食は日本からWebで予約したレストラン【Fish in the tie】へ。
e0237625_13532428.jpg

2コースまたは3コースを選べてコスパがいいらしいお店。
e0237625_1434960.jpg

前菜はフッシュ・ケーキ選んでメインはサーモンソテー。
カジュアルな雰囲気は良いんだけど、この店もエアコンがないため暑くって落ち着かなかったよ。
ClaphamはロンドンのChelseaからもバスで30分ぐらいだし、のんびりお散歩するのにピッタリな街でした。
by bristol1106 | 2017-01-20 14:20 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記3日目【Car Boots Sale】

ロンドン旅行記3日目
コロンビアロード・フラワーマーケットの後は、ブリック・レーンマーケットの屋台でパエリア・ランチ。
e0237625_15465520.jpg

出来立てのパエリアを1番乗りで購入。タッパに入れてくれるのがおもしろい。
e0237625_15484161.jpg

さて、今日のメイン・イベントは、カーブーツセールに行くこと!!
Liverpool Stからチューブとバスを乗り継ぎテムズ川を越えて、Batterseaまでやって来ました。
日曜日はカーブーツ日和。

e0237625_16123562.jpg

ダブルデッカー2階席の窓から眺めるロンドンの街並み。
バス旅も楽しいロンドン。

【Battersea Car Boots Sale】は午後から開催だからありがたい。
入場料が安くなる時間を狙い少し入場待ち。
入場待ちの列では急なスコールにあい、前のマダムに傘入れてもらっちゃいました。
マダムに感謝!!
e0237625_1622588.jpg

バタシーのカーブーツは規模もちょうど良くってリピートしたくなりました。
e0237625_1671732.jpg

どこでもドアがあったら毎週通っちゃう(笑)
I Love Carboots!! 
掘り出し物もいろいろあって楽しかったな~
by bristol1106 | 2016-12-27 16:31 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記3日目【Columbia Rd,Flower Market】

ロンドン旅行記3日目。
日曜日のロンドンはマーケットが充実しているイーストエンドへGo!!
e0237625_11485620.jpg

イーストエンドは地下鉄(チューブ)だと歩くのでダブルデッカーが便利。
e0237625_1156096.jpg

エズラ通りのマーケット。
e0237625_11584229.jpg

アンティークも少しあり。
e0237625_1212453.jpg

日曜日はフラワーマーケットで大混雑なコロンビアロード。
e0237625_1251959.jpg

シャクヤクカワイイ。アジサイも好き。
e0237625_127682.jpg

私も花束買いたい~
e0237625_1282094.jpg

コロンビア通りに来た目的は花ではなくって、アンティーク。
e0237625_12102258.jpg

アンティークショップ【Vintage Heaven】に行くため。
e0237625_1223155.jpg

土・日曜日しか営業してないから今まで行けなかったので、今回のロンドンはスケジューリング。
お店の中も可愛くって大満足。
Midwinterのトリオ、戦利品にかったよ。
by bristol1106 | 2016-12-21 12:25 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記 2日目

Ryeからロンドンまで電車で戻った後は、一旦ホテルに荷物を置いてロンドンの夜景観光。
7月のロンドンは日入が遅く暗くなるのは21:00過ぎ。
買い物ついでに見つけたパブで軽めの夕食。
e0237625_15361561.jpg

フィッシュ&チップス入りのプレート、美味しかった。
e0237625_15323394.jpg

ロンドンは夜景も綺麗だから滞在中、1回は見たいところ。
e0237625_15425083.jpg

地下鉄のWestminsterで下車し地上に上がると、そこはもう【Big Ben】
国会議事堂&ビッグ・ベンは、ロンドン来たって感じの場所。
e0237625_16212312.jpg

テムズ川&ロンドン・アイ。
e0237625_1551046.jpg

王室行事【ロイヤルウェディング】でおなじみの【ウエストミンスター寺院】
世界遺産にも登録されているけど、入場料が高いからまだ入ったことない。
e0237625_15585836.jpg

夕暮れのテムズ川沿いは、ロマンティックで素敵です!!
by bristol1106 | 2016-11-30 16:11 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記-RYE編 【Antique Shops】

ロンドン旅行記-RYE編
ライのメインイベント!!アンティークショップ巡り。
e0237625_15412118.jpg

ライは小さな町にアンティークショップが本当にいっぱい。
たぶん、20~30軒はあると思う。
e0237625_15524597.jpg

特に港沿いの【StandQuay】エリア周辺にまとめて集まっている感じあり。
e0237625_15515728.jpg

キッチン系の小物・ガラス系・家具系・何でもありなモール系。
e0237625_15424136.jpg

1軒1軒ちゃんと見るとかなり時間もかかります。
e0237625_1611872.jpg

天気が良く暑かったので、パブでビール休憩。
e0237625_1625171.jpg

パブも店内より外席の方がはるかに混んでいます。
外で飲むビールも夏のイギリスのお楽しみ!!
e0237625_1674613.jpg

ライのカワイイお家。
e0237625_16161247.jpg

戦利品も無事に見つかり大満足のRye。
ロンドンから日帰りでも十分楽しめるからまた行こう!!
by bristol1106 | 2016-11-21 16:25 | 2016 London | Comments(0)

ロンドン旅行記 RYE編【The Cobbles Tea Room】

ロンドン旅行記-Rye編
ライに行きたかった理由は、アンティークショップ巡りと日本の雑誌や本で何度も取り上げられている【Cobbles Tea Room】に行くこと。
e0237625_15521439.jpg

イギリスの魅力はカントリーサイドのティールームがとっても素敵なこと。
e0237625_1634278.jpg

コブルズもお店までのアプローチがとっても可愛い。
e0237625_1653612.jpg

石畳の小路を進むとレンガ造りの建物が・・・
お店に入る前からテンション上がる~ルンルン!!
e0237625_167395.jpg

混雑して入れなかったら困るのでランチ前に早めの入店。
e0237625_169341.jpg

店内は2部屋に分かれていてお家みたい。家具も味があって素敵です。

サンドイッチとケーキの種類が選べるアフタヌーン・ティーを注文。
e0237625_16163226.jpg

食器はブルー&ホワイトで統一。
私はハムサンド&キャロットケーキ。
e0237625_16181164.jpg

相方さんは玉子サンド&ビクトリア・スポンジ。

やっぱり一番美味しいのは、スコーンとクロテッドクリーム。
乳製品が美味しいイギリスのカントリーサイド・ラブ。
しかもこれで10ポンド以下。
e0237625_16231441.jpg

雰囲気もコスパも良くって大満足のコブルズ・ティールーム。
他にもライには気になる老舗ティールームあり。
町もお店もカワイイ、Ryeです。
by bristol1106 | 2016-11-15 16:44 | 2016 London | Comments(0)

London旅行記 RYE編

London旅行記2日目ーライの町をお散歩編
e0237625_17501399.jpg

ランドゲートを抜けると石畳で可愛いらしい街並みが始まります。
e0237625_16595538.jpg

まずはライのシンボル。丘の頂上にある聖メアリー教会へ。
1561年に作られた時計台は今も時を刻んでいます。
e0237625_1713429.jpg

時計台の屋上からはライの町並みが一望。
e0237625_1752596.jpg

レンガ色の三角屋根とチムニーが可愛いライの町。
e0237625_17162514.jpg

ライのランドマーク 【イプラ・タワー】
e0237625_1884841.jpg

【マーメイド・イン】は昔、密貿易者の宿だったホテル。
e0237625_17343711.jpg

イギリスの田舎町って本当に可愛くって素敵。
e0237625_18111558.jpg

中世の面影が残るライの町は魅力いっぱい。
e0237625_18161734.jpg

次回に続く。
by bristol1106 | 2016-11-01 18:20 | 2016 London | Comments(0)

London 旅行記 2日目-RYE

ロンドン旅行記2日目
今日は朝起きしてロンドンから電車で南東部の【RYE】まで日帰り旅。

ライは中世の町並みが残るアンティークの町。
今回のロンドン旅行の目的はズバリ、ライ行き!!
ロンドンからライまでは、調べるといくつか行き方がありますが、早くって便利な高速鉄道をチョイス。
事前に【Southeastern】のHPから一番お得な【Advance】チケットをオンライン予約。
地下鉄のSt.Pancrasから出発するので、早めに行ってチケットを発券すれば完了。
e0237625_18102160.jpg

チケットを発券するにはクレジットカードと予約番号が必要。
発券機は英語のみなので、使い方にちょっと焦ります。
e0237625_18483178.jpg

セントパンクラス駅は、外観は宮殿のようですが中はとってもスタイリッシュ。
ショップも豊富でショッピング可能。
e0237625_18444762.jpg

列車の出発ホームが直前にならないと決まらないので、決まってから移動したら乗り遅れそうだった。
事前情報で南部行きは2階からって知っていたけど、2階が繋がってないから30分前に行ってても最後は何故かダッシュで乗車完了。乗り慣れない電車って心配よね。
e0237625_1845553.jpg

隣の【King’s Cross】にはハリポタのホームがあるよ。

ガラ空きの高速鉄道に乗ったら今度は【Ashford International】でローカル線に乗り換えです。
e0237625_18542483.jpg

ローカル線に乗ると、イギリスらしいのどかなひつじの景色に。
ロンドンから約1時間20分で無事、Ryeに到着です~。
e0237625_18584065.jpg

ライは、天気も晴天でテンション上がる!!
e0237625_1859107.jpg

駅舎、隣のカフェ。早速、可愛すぎる~
ワクワクのライにやっと来れた!!
by bristol1106 | 2016-10-25 19:22 | 2016 London | Comments(0)