人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ 3日目

3日目はヨセミテ国立公園に日帰りで行って来ました。

サンフランシスコからは片道4時間ぐらい掛かるので1泊するか悩みましたが、今回は気軽な日帰りバスツアーに参加してみました。
前の晩からかなり冷え込んだため、ヨセミテは秋を通り越して冬の雪景色でした!!
サンフランシスコ 3日目_e0237625_21391331.jpg

「トンネルビュー」からの眺めですが、かなり寒かったです。
紅葉を期待していたので、ビックリです!
「エルキャピタン」もグレーにそまっています。
サンフランシスコ 3日目_e0237625_21434047.jpg

「ハーフドーム」と「エルキャピタン」どっちも寒くって、同じ岩に見えます。
こっちがハーフドームです。
サンフランシスコ 3日目_e0237625_21584590.jpg

例年、冬季はブライダルベールには水が流れませんが、今年は1年中、滝に水が流れているようです。
でも、かなり水量は少なめでした。雲に隠れて滝が見えにくいですが、真ん中の白いのが「ブライダルベール」です。
サンフランシスコ 3日目_e0237625_224243.jpg

湖面に映ったヨセミテの景色がとても綺麗です。
サンフランシスコ 3日目_e0237625_22304540.jpg

この日は晴れたり・曇ったり・雨や雪が降ったり、かなり忙しい天候でした。
今度は夏にトレッキングとか行きたいですね。

帰りは途中、ショッピングモール(スーパー)でトイレと休憩タイムがあったので、とても良かったです。
アメリカの郊外のスーパーも体験できました。

サンフランシスコに戻ったのは19:30過ぎでした。
12時間の一日観光です。ドライバー兼ガイドさんは大変だと思います。

夕食は昨日、閉まっていて入れなかった、
サンフランシスコ名物のクラムチャウダー【Boudin Sourdough Bakery & Cafe】に行きました。
「地球の歩き方」には21:00までと書いてありますが、
Macy's地下のBoudinは20:00までなので注意が必要です。
クラムチャウダーはおいしいけど、パンはチョット、サワーすぎました。
サンフランシスコ 3日目_e0237625_22215147.jpg

by bristol1106 | 2011-11-16 00:17 | 2011 サンフランシスコ | Comments(0)
<< サンフランシスコ 4日目 サンフランシスコ 2日目 >>