人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家でアフタヌーンティー

今日でLondonオリンピックも最終日。お家でアフタヌーンティーしながらオリンピックを応援してみました。
自家製アフタヌーンティーセットを並べていると、早速 チェックマンがキッシュの匂いをかぎにやってきました~!!!
お家でアフタヌーンティー_e0237625_0224431.jpg

【クンクン。にゃんだこの匂いは???】
ブリストル~止めて。匂いを嗅がないで~!!
【え~ダメ?!。じゃあ、もう、僕はおぼんの上で寝ちゃおう!】
お家でアフタヌーンティー_e0237625_0263963.jpg

なんで~? わざわざトレーに寝るかな?
お家でアフタヌーンティー_e0237625_0274465.jpg

自由~。
お家でアフタヌーンティー_e0237625_029383.jpg

【だって、寝心地がいいんだもん。】
お家でアフタヌーンティー_e0237625_0295930.jpg


アフタヌーンティーの必需品は、もちろんスコーン。
今日のスコーンは、英国老舗紅茶メーカー【mackwoods】マックウッズの新感覚なクリームスコーン。
マックウッズは日本にまだ常設店舗がない、催事販売のみの貴重なお店。
銀座三越に期間限定で出店していたので、早速購入してみました。
お家でアフタヌーンティー_e0237625_0512064.jpg

プレーンなノーマルスコーンも販売していますが、これはいちごスコーン。
中にイチゴクリームが入っています。
レアチーズ入りも食べたけど、スコーンがしっとりしていて、生クリームとクロテッドを混ぜたみたいなクリームとよく合っておいしかった。
どちらかといえば、スイーツな感じのスコーンです。
by bristol1106 | 2012-08-13 01:07 | その他 | Comments(0)
<< ドイツ・スイス・パリ旅行記5日目-2 ドイツ・スイス・パリ旅行記 5... >>