人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中欧旅行記 ウィーン編

中欧旅行記 最終都市ウィーン編。やっとこたどりついた。
まずは、ウィーンの基本市内観光。
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_1814402.jpg

シェーンブルン宮殿
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_18172399.jpg

お庭の銀杏がとっても綺麗。
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_18262062.jpg

ベルヴェデーレ宮殿にもちょっぴり立ち寄り。
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_18445847.jpg

秋の庭園は寂しいです。
やっぱりお庭は春から夏に行かないと。。。
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_18281261.jpg

寒くても安心な美術史博物館にやって来ました。
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_1835479.jpg

ウィーンは2回目だけど、ここに来るのは初めて。
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_18362397.jpg

美術史博物館は入った瞬間から圧倒されるゴージャスな迫力。
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_18405075.jpg

館内にあるミュージアムカフェもとっても素敵。
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_18454328.jpg

ベラスケスとブリューゲルの2大コレクションが有名な美術館
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_18491192.jpg

ベラスケスの【青いドレスのマルガリータ】は確かに素敵だった。
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_193847.jpg

ビックリしたのは、プラド美術館にあるはずのベラスケス【ラス・メニーナス】がウィーンの美術史美術館に貸し出されていたこと。これはかなりラッキーだった。

ブリューゲルの絵の中には猫を発見。カゴの中にいるよ。
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_1933440.jpg

日本人が好きなフェルメールもあるし、
中欧旅行記 ウィーン編_e0237625_1941483.jpg

芸術の街ウィーンの美術館コレクションはさすがです。
by bristol1106 | 2015-03-06 19:16 | 2014 中欧4ヵ国 | Comments(0)
<< 中欧旅行記 ウィーン編-2 こげるよ!! >>