人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】

イギリス旅行記4日目
LondonからGWRでMoreton in Marshに無事到着。
Moreton in Marshで下車した人は私たちと数人のみ。閑散期恐るべし。
イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】_e0237625_16313193.jpg
Chipping Campdenは交通の便が悪くって、バスも1日10本以下。
列車とバスの乗り継ぎも悪くって、モートンインマーシュではバスが来るまで約50分待ち。
なるべく早く、チッピングカムデンに行きたかったのでタクシーが駅にいることを期待したら奇跡の1台が・・・客待ちしていました!!
ライバルがいたらアウトだけど、なんせ乗降客数が少ないから良かった。
きっと、駅にお客さんを下ろしに来たっぽかった。
イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】_e0237625_16365867.jpg
モートンインマーシュからチッピングカムデンまでタクシーで約15分ぐらい。チップ込で12£。
ロンドンからモートンインマーシュまでが特急で6£なので、なんか不思議な料金体系。
だけど、時間には変えられません~
イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】_e0237625_16420379.jpg
チッピングカムデンのマーケットホール
イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】_e0237625_16471648.jpg
マーケットホールの前では偶然、小さなアンティークフェアーが開催されていました。
イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】_e0237625_16490547.jpg
チッピングカムデンに来たのは、はちみつ色の家を見るためじゃなくって、2つの目的あり!!
一つは、ずーっと前から行きたかった、小関先生の本にも紹介されているアンティークショップ【Stuart House Antiques】に行くため。
イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】_e0237625_16540753.jpg
ここ、本当にヤバかった!!
特に地下、テンション上がりぱなしのルンルン状態。
イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】_e0237625_17031622.jpg
陶器のカオス
イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】_e0237625_17080125.jpg
狭い通路に圧倒的な陶磁器の量で見るのもパワーがいる感じ。
宝探し気分が味わえて、一人だったら3時間ぐらいはいれそうでした。
イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】_e0237625_17163081.jpg
もっとゆっくり掘り出し物探しをしたかったけど、ティールームも行きたし相方さんが待っていたので、手に取りやす物をPick upしてサクサク購入。
あ~もっと、宝探ししたかったな~
イギリス旅行記4日目【Chipping Campden】_e0237625_17332737.jpg
1階にはちゃんと高級アンティークも売ってるよ。
スチュアートハウス楽しかったな~
また、いつか行こう!!
















by bristol1106 | 2019-04-11 07:23 | 2019 England | Comments(0)
<< イギリス旅行記4日目【Chip... イギリス旅行記4日目【Cots... >>