人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島 とびしま海道

広島旅行記・とびしま海道編
呉からレンタカーでとびしま海道ドライブ
広島 とびしま海道_e0237625_13114311.jpg
大崎下島から岡村島に架かる橋
広島 とびしま海道_e0237625_13174585.jpg
重要伝統的構造物保存地区の大崎下島の御手洗地区
土曜日なのに、観光客も数人程度
広島 とびしま海道_e0237625_13201966.jpg
イギリス人がやってるスコーンのお店【The Tea Cosy】
イギリスの家庭的なスコーンがとっても美味しかった。
広島 とびしま海道_e0237625_13205819.jpg
しぼりたてのみかんジュース
広島 とびしま海道_e0237625_13230366.jpg
江戸・明治・大正・昭和初期にかけて建てられた貴重な建物と海沿いの町並みが静かでいい感じ。
人も少ないので本当にタイムスリップしそうな御手洗地区。
広島 とびしま海道_e0237625_13283933.jpg
12月初旬で時期的にも海沿いの町はかなり閑散期
不便な場所だからこんなに静かな町なのかも
広島 とびしま海道_e0237625_13301313.jpg
夏はきっと大賑いの上蒲刈島・県民の浜
広島 とびしま海道_e0237625_13325837.jpg
水も綺麗
広島 とびしま海道_e0237625_13373323.jpg
しまなみ海道に比べて、お店も全然ないし人も少なくゆったりしているとびしま海道
広島 とびしま海道_e0237625_13382423.jpg
全国旅行支援がなかったらきっと、行ってないと思うから地方に還元
天気もいいし、楽しいドライブでした。

by bristol1106 | 2023-03-08 13:43 | 旅 国内 | Comments(0)
<< お留守番にゃんこギャラリー【F... さむがりライル >>